あと1日?

那智勝浦のホテルにいる。
前回のブログの後、また土砂降りに
なったが、串本で晴れた。
「ついに来たーーっ!」と叫んだが、
たちまち曇った。やれやれ。


それでもしぶとく撮り続ける。
その後また電車に乗るが、車内でも
ひたすら撮る。
「使わないだろうなぁ」と思いつつも
撮る。ずーっと首は傾いたままだ。
うーむ。


那智勝浦(駅名は紀伊勝浦)はマグロ
とクジラの町だ。
町の作りも大きさも、時間の経ち方も
なんか好きだ。
着いたところで空が少し明るくなって
きたので、どんどん撮る。


途中、新宮に移動したが、また勝浦に
戻って撮った。同じ所を何度も行き来
して、マンネリだなー、と思っても
撮る。首を傾げながらも撮る。
結果、昨日の倍、撮ることが出来た。


ようやく調子が出てきて、明日から
天気が晴れる訳だが、やはりあと1日
で切り上げようと思う。ここが引き際
だと感じたのだ。明日、また気が
変わるかも知れないけどねー。