ホテルのモンダイ

今日の部屋は非常に広い。
ここにドラムセットとマーシャルの
アンプと、トレースエリオットの
ベースアンプを入れても大丈夫な位、
広い(何のこっちゃ)。


写真家ぶって言わせてもらうと、
こりゃあプライベート・ギャラリーに
使えるな、って言う位広い。
すごいな。


値段的には決して高くない、建物も
古めの、普通のビジネスホテルなの
だが、なんだこの広さは。
内部の構造からして元は結婚式場か
なんかだったのかしら。部屋でも
ゲームコーナーでも、レストラン
でもない、妙な空きスペースも
あるし。謎だ。


昨日泊まった紀伊田辺のホテルも
また、ドクトクであった。
フロントで鍵を受け取って、
エレベーターから降りたらそこは
屋外、吹き抜け。唖然とした。


雨と風が吹き抜ける中、部屋に入った
のだが、これは元ワンルーム
マンションだったのではないか?
ベランダまであったし。


今回の宿はいずれも独特で、新しくは
ないけど過ごし易くて楽しかった。
高くないし、朝食も美味かったし。
雨で宿に居る時間が長かったので、
すごく助かった。


という訳で、今回のどの部屋より
狭くて散らかってる我が家に帰る
のが億劫なのです。帰りたくないなー。