ふと気が付けば

気が付けば11日。色々と書き忘れてた。


4日はバイトの後、駒込の萬盛園にて
蒼穹舎の新年会。初めて参加した。
かつては御苑前にもあったこの店は、
安くて美味くて量が多いという奇跡の
中華料理屋である。久々に堪能した。
エビチリ、美味かったなあ。


が、ついつい飲み過ぎて乗り越して、
気付けば大船。終電も無いのでタクシーで
帰った。何をしてるのだ俺は。


おまけに翌日はここ最近でも一番ひどい
二日酔いで、水を飲むのにさえ苦労する有様。
反省しました。
その後、自らを「自宅禁酒の刑」に処した
のである。タクシー代分、11日間、家では
酒を飲まない事にした。
もっとも、あれから酒を見るのも嫌なのだが。


7日は休みだったので、撮影へ。
18きっぷで三島、その後沼津から御殿場線
乗った。よく晴れて富士山が見えて、たいそう
気分の良い撮影であった。
ま、気分が良ければ撮れるという訳でもないが。


その合間、そしてその後にはあまり嬉しくない
事もちょこちょこと起きた。昨年のムードが
まだ尾を引いているのだろうか?
でもまあ、もうじきだ。多分。


今日は昼間に上野へ。色々欲しいものがあって
さあどうしましょ、見に行きましょ、ってな
事だったのだが、ことごとく裏切られた。
あるものは売り切れ、あるものは期待はずれ。
またあるものは買おうと思ったら割引チケットを
忘れてきた。やれやれ。


時々撮影しながら銀座まで歩いた。
その後地下鉄で御苑前に行き、蒼穹舎で搬出入の
お手伝い。その後いつものように飲んで
(久しぶりのビール!)、今度はちゃんと家に
帰った。


………あれ。そんなに大した事は起きてないか。