なかなかの日

休日。とりあえず用事がひとつ。
写真家の皆さんが年始限定商品を買って
くれたので、それを蒼穹舎に持っていき
置いてもらうのだ。
毎年、本当に助かってます。
ありがたいなあ!


それと幾つか観たい展示がある。
こないだはあまり観られなかったので。
とりあえず六本木で3つ観よう!と
思ったのだが、地下鉄を降りた所で
道に迷う。あれ?あれえ?


この街は何回来ても迷う。
「DOG RUN」シリーズで撮影してたのに。
うーむ。先に蒼穹舎へ行くか。
いい景色だから撮影したいけど。


蒼穹舎に入る前にその下の「富の蔵」で
もりそばとミニ海鮮丼……美味いっ。
丁寧に作られた食事は力が湧くなあ。
残さずしっかり味わおうと思うのだ。
だからな。向かいのサラリーマン、
スマホを置け。ながらで食うなら帰れ。
職人さんに失礼だ。


蒼穹舎でしばらく話して、再び地下鉄に
乗る。ZEN PHOTOで西村さん、タカ
イシイにて山内さんの展示を観る。
元気が出るなあ。


他にも観たい展示はあったが今日は
これまで。横浜に戻って眼鏡を作る。
毎日雨風に晒されているので、予備を
持たないといつ壊れるか分からない
のだ。やっと作れた。


家に戻って風呂入ってご飯食べて、
酒飲んで気を失った。
なかなか充実した1日であった。