DOG RUN(仮題)

日曜日。5連勤の疲れもあり早起きは
できなかったが、昼前には撮影に出る。
今日から新シリーズ「DOG RUN(仮題)」
の撮影だ。


タイトルに深い意味は無い。ある程度
限られた範囲の中で、でも自由に走り回ろう、
みたいなもんだ。ホームページで逐次発表
して行こうと思っている。
「限られた範囲」というのは東京。
その中で出来るだけ撮ったことのない場所を、
歩くつもりだ。


撮影はカラー。リバーサルフィルムを使う。
なぜデジタルではないかと言うと、
プリント作業をやりたくないから
(ははは)と言う事と、データではなく
モノとして残したいからだ。


という訳で東京は赤坂へ。
さあ撮るぞと思った所で、ものすごく
大事な事に気付く。
「........フィルム忘れた」


散々能書きたれて、これだ。
カメラに1本だけ残ってたのでそれで撮り、
予備として持ってきた筈のデジカメに
持ち替える。新企画、初手から頓挫か?
まあいい、撮ろう!


10分程撮り歩いた所で某量販店を発見。
直ちに駆け込み、フィルムを購入。
無事、企画は再開。
その後氷川神社の脇を抜けて檜町公園
通って六本木へ。いや、知らない道でした
けどね。勘で。


面白かったけど、まだまだ物が見えてない
感じがする。これからだ。