夏嫌い

ふと気が付くと夏だった、なんて気障な言い方だが、そう言いたくなる
昨今の暑さである。梅雨だなんだと言ってたら、あらまあいつの間に。


バイトの制服は長袖から半袖になり、その後2日間くらいで肘から先が
真っ黒に日焼けしてしまった。顔もまた然りで、鏡で自分の顔を見る
度に「うわ、なんかやだ」と思う位ギラついているのである。


で、毎年恒例のこのセリフを吐く訳だ。
「夏は苦手だー!!暑いのは嫌いだーっ!!」
頭がボーッとして思考回路が停止し、そのくせ強迫観念みたいなものが
常に頭の隅っこに貼り付いているような感覚。あれがまた戻ってきつつある。
やだやだ。


でもまあ、これからは年々温暖化していくんだろうし、
今年は冷房も控えめになるのだろうし、いい加減慣れていかなきゃなあ、
と思っているのである。あーあ。