小さい事からコツコツと

馬鹿な事ばかり書いているうちに、11月もおしまいである。
来月末からバイトが繁忙期に入るので、暗室もそろそろ仕上げなければ
ならないのだが、まだ半分も終わっていない。
何故かと言うとですね.....やめよう。言い訳にしかならん。


締切りが無いと幾らでも怠けるんだなあ、俺は。
自分でもこんな奴だとは思わなかった。
時間があればあるだけ怠けて、お金があればあるだけ使う。
まとめ買いしたビールはその日のうちに全て飲む。小さめの桂春団治である。


おかしいなあ。山羊座のA型と言えばコツコツの地味地味。
野球で言えば短く持って確実に当てる、2番セカンドタイプの筈なのに。
自分でも「いかんなあ」と思ったので、来年やる個展のスケジュールを
1ヶ月早めてもらった。これで気を引き締めて、と思ったのだが
それでも5月末なのだ。ああ、まだまだ怠けられるじゃないか
(そう思うんなら、ちゃんとやれよ)。


配達を誰よりも早く終わらせて、逃げるように帰ってきた。
7時から2時まで暗室。やる時はやるんだよ。たまにだけど。