まだまだ序盤

今日は休日。平日の休みというのはいつも待ち遠しくて、
数日前から何をやろうかどこに行こうかと考えている。
が、ここ数週間は何もしないまま家の中でおしまい、という
日々が続いている。


今日もそうだ。一応早起きはしてみたのだが家事雑事で半日。
その他にやった事と言えば、来月行く旅の計画とチケット購入くらい。
GAW展の搬入で西脇に行くので、行き帰りの切符とその後の
撮影で行く場所の宿を予約してしまった。
ネットだと安いし簡単だからねー。


が、全部終わって後悔する。まだ休めるかどうか分からないのに、
撮影場所も変わるかも知れないのに、何よりその旅費が用意できるか
どうか分からないのに。やってしもた。
よくあるのだ、勢いで決めて後から後悔する。でも、何とかなるさ。


夕方からプリント。ようやく調子が出てきた。最初の数日は
いつもと何かが違う気がして、いまいちピンと来なかった。
何だろう?と色々やってみたのだが分からない。
「結局、写真がダメだっただけじゃね?」
ワカモノ風に呟いて作業を続ける。余計な事は考えまい。
ただ目の前の印画紙に集中するだけだ。
先はまだまだ長いが、まあ適当にやります。