All Over Now

3日間働いてきた。初日7時、2日目7時半と来て
今日は8時半まで働いた。さすがに疲れた。


例年だと2月は残業が少なくて、3月の給料はいつも
大変な事になるのだが、今年は大丈夫みたいだ。
残業大歓迎!フィルム代稼いで撮影に行くぞー!
......僕はいま、自分に嘘をついています。


プリントが進んでないのが悩みの種、である。
これがいつもの銀塩モノクロだったら、と思うと
背筋をスーッと冷たいものが走るのであるが、まあ多分
何とかするんだろうな。


帰りに「王将」にてビールを飲む。美味い!!
いつもより冷えてて、しみじみ美味かった。声が出た。
一緒に頼んだレバニラ炒めも、こないだ食べた時より美味しく感じた。
フーッと息をついて、いつもの口癖を繰り返す。
「はい、おしまい。写真の時間だ」