酒飲みだもの

ちょっと前の話ですが、TAPギャラリーのブログ
今度の個展の話が出ています。
えー....そういう事らしいです。確かに僕が言った話で、
間違ってないんだけど、どこか違和感を感じるのは何故だろう?


そこでふと思い出した事。
バイト先で、以前の飲み会の話題が出たとき、
僕はこう言われたのだ。
「あれー?鶴田さん飲み会の時、そう言ってたじゃないですかー?」
全く覚えてなかった。なのでこう返した。
「知らん。自慢じゃないが、飲酒時の発言には一切責任は持たん!」
...このブログの話も、飲んだ時に言ってたのかなあ?違うか。


それはともかく、この「飲酒時の発言」云々の話は、自分でもちょっと
気に入った。そうなのだ。飲んでるんだもの。おかしいんだもの。
それをね、「そういう時にあなたの本性が」とか言ってはいけないのですよ。
酔ってるんだもの。


勢いで書いてるうちに変な話になってしまった。
自分に分が悪い話なので、この辺で終わりにします。
今日も飲んでますよー。