振り回されてます

午前中から何枚かプリント。
やはり画面で見るのと違う。「おっ!」と喜んだり
「むむむ」と考え込んだり。先は長いなあ。


そういやコンタクト・プリントも作れるんだっけな、と
思い出し試してみるが、これが失敗。
そうだった。セレクト分だけで1000枚近くあるんだった。
画面上にコンタクトが何枚も何枚も現れる。止まらない。
途中で止めようにも止め方が分からない。
あー、めんどくせ。


1時間半後、33枚目でようやく止まった。
さて保存するか、と思ったらパソコンがフリーズ。
「.............」
何と言えばいいのでしょう、この理不尽な気持ち。
泣く泣く電源を切る。
パソコン様に翻弄された日曜の朝、であった。


その後TAPギャラリーへ。齊藤くんの展示を見た後、
個展に関する軽い打合せをする。
「来月の頭にはDMの写真を持ってくるからねー」
「分かりましたー。タイトルは?」
「.....ははははは」
例によって何も考えておりません。第一、写真も無いからねー
って威張る事じゃないですね。


搬入・搬出を少し手伝った後、新宿に移動して蒼穹舎チームに
合流する。いつも通り飲んで、最終で帰宅。