ふらふら

朝目が覚めたら、なんか体が重い。
起きてはみたものの、体が思うように動かない。
二日酔いとは違う、だるさ。なんだ?どうした?


熱を測ったら38度を越えていた。大した事は無いが、
ここ最近の疲れと相まってなかなか動けない。
結局、午前中いっぱい寝て過ごす。


なんとか起き上がって、友人に送るDMにメッセージを書き
(遅いよ)、プリントのセレクトをやり、シャワーを浴びて
解熱剤を飲む。めちゃくちゃだ。


湘南新宿ラインで新宿へ。蒼穹舎までの道が長く感じる。
着いてからプリントの再セレクトとマット入れ。
7時から搬入。なんとか29点が揃った。
見慣れたはずの写真も、壁に掛かるとまた違って見えてくる。
んー、そうか。ああ、そうか、と一人でうなずく。
これから2週間、何度も見直す事で、また違ったものが見えてくるのだろう。


搬入終わっていつものように飲む。
熱は下がっていないが、それでも飲む。
半分冗談で「また寝過ごすかもなー」と言いつつ帰りの電車に乗ったら、
齊籘くんとこくまいくんが度々電話やメールを入れてくれた。ありがたい。


無事山手まで戻って、これから寝るところだ。
さあ、また個展の始まりだ。