暑さ寒さも

暑いのは苦手だ。特に、蒸し暑いのはダメだ。
元々汗っかきなのに加えて、ここ10年程の間に体の表面が
何層にもシュガー&コレステロール・コーティングされて
きたので、余計に暑い。...自業自得ですけど。


今日も10時くらいからボーッとして、気が付いたら
午前中が終わっていた。午後に至っては、知らぬ間に
おかしな歌を唄っていた。
「あーつーいー。あーついなー。たーたきたーいーなー」
意味が分からん。


暑くなると困る事がもう1つある。虫だ。
バイクで走ってるとしょっちゅう目に虫が入ってくるし、
ヤブ蚊も多い。
ある時、配達してたら肩に何か落ちてきた事があった。
「何だろ?」と思ってつまんでみたら、でっかいムカデ。
この時はさすがに声が出た。
蛇を踏んづけた事もあったな。やだやだ。


ま、なんだかんだ言って、結構楽しんでいるのですが。