See how the world goes round

バイトを早めに上がり、今日も蒼穹舎へ。
齊藤くんがビールを差し入れてくれていた。ありがとうございます。
普段、ほとんどビールばかり飲んでいるので、とても嬉しい。
胃も治ってきたし。


自分で展示を見る。一度ギャラリーの壁に掛けると、自分の写真を
客観的に見る事ができる。
「これは要らないか」とか、「これは思ったより面白いな」とか、
いつも色々考える。それを心に留めておいて、次の撮影に出る。
撮影中はまるっきり忘れているけれど、どこかに考えた事が
反映されている。その繰り返し。


終わってまっすぐ部屋に帰る。
出たばかりのHASYMO、ライブCDを聴く。ロンドン公演1曲目、
イントロのノイズで鳥肌が立つ。80年のワールドツアーを思い出した。
YMOを聴かなければ音楽やら何やらに興味を持たなかっただろうし、
ましてや写真をやろうなんて、考えもしなかっただろう。
何かからこれ以上の影響を受ける事は、もう無いだろうなあ。