アイキャンゲッノー

朝っぱらから「ドドーン!」という大きな音で叩き起こされる。
向かいの中学校で運動会をやっているらしい。花火でも上げたのか?
迷惑だなあ、まあ仕方ねえか、と顔を洗う。


横浜駅前に出て、まずは本屋へ。
「ナンバー」の野茂引退特集号を探すが、どこに行っても売り切れ。
まあ、しゃあないわとレコード屋へ。久々に聴きたくなったCDが
何枚かあったので探したが、なぜか欲しいアルバムだけが無い。
どれも代表作なのに、何で抜けてるのかなあ。ついてないねえ、とヨドバシへ。
印画紙を買おうとしたら....無い。欲しいものだけが、無い。


さすがに、これは仕方ないとは言えず、レジで注文し薬品だけ買って帰る。
なんだかツイてない日だ。ちなみに聴きたいと思ってた曲の1つは、
ジョー・ジャクソンの“You Can't Get What You Want”だった。
嘘みたいだが、本当だ。シャレにもならん。


家に帰って「LPなら持ってた筈だ」と探したら、あった!
人間、諦めちゃいかんなあと思って中を見たら、空っぽだった。
...もう、ええわ。暗室しよ。