一応、進んでます

酒と惰眠の3日間が終わり、日常が戻ってきた。
昼はバイト、夜はプリントの生活である。


何のバイトをしているかというと、赤いバイクに乗って
人様の家々に何やら配って歩くという、誰でも知ってるあの仕事だ。
もうじき2年になる。
朝は早いし、帰りも最近は結構遅い。よって暗室ができる時間は
1日に2〜3時間程度。いつも調子が出てきた所で終わりとなるが、
これはまあ、仕方が無い。かえって集中できて良いかも。


プリントに入ると酒もほとんど飲まなくなる。
夜は遅いし朝は早い。飲んでるヒマがないのだ。
おかげで翌朝の目覚めは良いし、体調も極めて良好だ。
なーんだ、酒なんか簡単にやめられるじゃないか。
無くたってなんにも困らない。このままやめちゃおうか?
と毎回思うが、まあ無理だろう。


今日はバイトの帰りが遅かった為、暗室はお休み。
洗濯しつつ、帰りに買ってきた缶ビールを開ける。
.....やっぱ美味い。3本一気に飲んで、本日終了。