エポキシ再び

珍しくバイトが早く終わって、家に
帰ってご飯を作って食べて、片付けて
風呂に入って、洗濯し終わって酒など
飲んでいたら(良い時間だー)、
電話が来た。不動産屋さんからだ。


なになに、また近所から苦情か?
(また、って何だい)と思ったら、
下の部屋で水漏れが発生して、風呂場
の電気系統が危ないので、しばらく
風呂を使わないでくれ、との事。
前にもあったな、これ。
あの時も冬だ。なんで寒いときに。


あの時はエポキシ樹脂で補修したが、
いつか洩れると思ったんだよな。
工場時代の経験からこの施工じゃ
ダメだな、剥がれるなと思っていた。
実際、割と早い段階でコーティングが
剥がれたのだが、下の階の人から特に
何も言われなかったので放っておいた
のだ。そしたらこれだ。ちぇっ。


明日からまた銭湯生活です。
ああ、引っ越したい。