マリンタワー

本日も朝からソウル関連の作業。何とか締切に
間に合わせた。でもまだまだ色々続くのである。


夕方から家を出て、眼鏡屋へ。最初に作った眼鏡が
そろそろ合わなくなってきたので、レンズを交換
しに行く。測定してもらったら、やはり老眼が
進んでいた。やれやれ。
レンズの在庫が無かったので来週まで待つ事になった。


その後友人と夕食。それからふと思いついて
マリンタワーへ。何年ぶりだろう?だいぶ前に改装して
綺麗になっていたが、おそらく20年ぶりくらいだ。


エレベーターがむき出しな上に遅くて、ちと怖くなる。
実は高所恐怖症なのである。
子供の頃、東京タワーの外階段から下まで降りた事が
あり、それ以来怖い。
会社員時代、高い所には随分登らされたが
(60mの煙突とかね)、今でも得意ではない。


びくびくしながら展望台へ。でも景色は良い。
使わないけど一応撮影する。
しばらく見てからまた降りる。やはり怖い。


さっきからクレイジー・ケン・バンドの曲が流れている。
このバンドの曲、横浜のあちこちで使われてるよなあ。
ゴミ収集車にまで使われている。上手くやってるなあ。
俺もひとつ、「写真界のCKB」でも狙ってひと儲け
するかなあなどと考えたが、もう先客がいましたね。
やめやめ。


帰りに温かいソイ・ラテなぞ飲んで家に帰る。
いい休みでした。