20回目

本日は休み。明日休む筈だったのだが、
それだとシフトが上手く回らない事が
昨日の夜判明したので、「じゃあいいよ」
と自分から休みを変更したのだ。
最近こういう事が多い。非常に困る。


昨日の夜急いでインクを買いに行き、
今朝は9時からプリント開始。
大伸ばししたら面白くなったもの、
逆に「あれ?」となったもの、色々
出てきた。プリントしながら展示の
イメージもだいぶ固まってきた気が
する。まだ分からんけど(まだかよ)。


夜7時にまたインクが切れたので
プリント終了。十分な数のプリントが
揃ったが、まだまだプリントして
みたい写真がある。あと少しだ。


DMも出来上がりました。地味だなー
(はははは)。好きですけど。
何となく2004年の個展、「終りの町」
のDMを思い出した。誰も知らない
だろうけど。


今回が20回目の個展である。
1回目が2002年の12月だったから
15年で20回だ。
自主ギャラリーに属している作家さん
達に比べれば、大した数ではない。


けれど、ギャラリーのスケジュールを
埋める等のノルマも無く、資金援助も
無い中で、2003年以外は休む事無く
続けてこれた事は良かったなと思う。
継続したから力が付くとは限らない
けれど、それでもやってきて良かった。


という訳で20回目の個展「誰かの町」は
7月24日から8月6日まで、蒼穹舎で
行います。
たくさんの方々に観て頂きたいと思って
いますので、よろしくお願いします!