必死です

朝6時にホテルを出る。
まずは徳山で降りる。港と工場に
惹かれたのだが、どうだろうなあ。
手応えが無いまま再び車中へ。


今日は岩国基地でフレンドシップ・デイ
なる催しがあるらしく、電車の中は
えらく混んでいた。これはきついな、
岩国では降りたくないな、と思っていた
が、街を見て気が変わる。
降りて撮影へ。でもまだイマイチ。


その後は三原まで1時間半電車に乗って
いたのだが、これは失敗だった。
途中撮りたい場所が山ほどあったのだ。
どんどん降りて撮れば良かったのに、
三原を撮るという事に固執してしまった
のだ。降りられなかった。


三原に着き早速撮影に入ったが、なんか
ピンと来ない。ならばと尾道にも行く。
でもなんか足りない。一度切り上げて
ホテルに入り、ベッドに倒れ込んで
「今日は駄目だあー」と弱音を吐くが、
すぐに考えを改めた。
それじゃダメだろ。それでも撮らねば。


GRだけ持って再び外に出て、ひたすら
撮る。良いかどうか分からないけど
結構撮れた。ホッとして駅前の居酒屋
に入る。益田以来、1人で店に入る
怖さがずっとあるが、今日は受け入れて
くれた。安くて旨かった。


という訳で、今回の撮影もあと数時間で
終わりである。明日は少しだけ撮影して
その後岡山のギャラリーに行くのだ。
目標の撮影枚数には少し足りないし、
出来栄えも全く予想がつかないけど、
やれることはやった。


昨日のブログでは「全力です」と
書いたが、本当は全力どころかただただ
必死だったのである。この旅だけで個展
をやれるだけの量を撮るべく、毎日
過ごしてきた。あとはそれをどう
仕上げるかだ。
横浜に戻ってからも必死な状況は続く。


眠くなってきた。明日も早いので、
風呂入って寝ます。では。