1泊旅

いま新幹線の中です。
これから長野県の上田に向かいます。


昨日はバイトで、非常に腹が立つ事が
あったのだが(昨夜それについて少し
書いて、朝方消した)、忘れました。
だって撮影だもの。下らない人間と
組織に、邪魔されてたまるか。
……あ、また書いてしまった。


新幹線で長野に向かうのはえーと、
20年振りだ!会社員の頃だった。
新しく作ったタンクの完成検査で
行って、お昼にとても美味しい蕎麦
をご馳走してもらった。


仕事は早々に終わったのだが会社に
戻りたくないので、検査が長引いた
と嘘をついて街をぶらつき、ついでに
一杯呑んで帰ったのはもはや時効
だから書いてしまう。


早起きしたつもりが結構ギリギリに
東京駅に着いた。何も食べてなかった
ので、ホームで天むすとお茶を買う。
なかなか美味かった。腹減ってたし。


気分良く1泊旅が始まった。
予定は未定、向こうに着いたら考える。
とりあえず、昼酒だけはやめよう
(はははは)。