エポキシふたたび

休日。今日は予定がある。
以前このブログで風呂修理の話を書いたが、
その時塗った防水塗装(エポキシもしくは
FRP樹脂)が、早くも剥がれてしまった。
その修理に業者が来るのだ。


多分塗装の境目くらいから剥がれてくる
だろうなと書いたのだが、案の上5ヶ月くらいで
壁と樹脂の境目が剥がれて、パックリ隙間が
空き、その隙間に水が溜まってしまった。


ほれ見ろ、と修理を依頼したのは8月の初め。
バイト中に業者からかかってきた電話がひどかった。
「ああ、どんな感じぃ?コーキングで直るぅ?」


俺に聞いてどうする。知らんがな。
...まあ、コーキングじゃ直らねえけどな。


そんな経過を経て、今日ようやく修理と
なった訳だが、約束の時間を1時間半過ぎても
連絡無し。来たと思ったら、1時間で修理終了。
嫌な予感が。修理した場所を確認する。
.....へえ。


まあ、予算最優先の仕上げですな。金属板で
フタをして、上から少しエポキシ塗って。
この金属板が危ないな。いつまでもつかな。


とりあえず、来年の春までもってくれれば
いいかなあと思っている。また真冬に
工事されるのはたまらんなあ。