きししし日和

うわ、気が付いたら10日も書いてなかった。その間色々あったけど、
忘れました!


朝早く起きて、すぐにカーテンを開ける。「来たあっ!」
雪である。結構積もっている。なおも激しく降り続けている。
バイトの同僚には悪いが、思わず笑ってしまった。きしししし。
今日は休みなのだ。バイクに乗らなくて良いのだ。


正直「助かったー」と思った。バイト先の人達もこれを読んでいる
みたいなので「ふざけんな」と思われるだろうが、でも助かった。
これは、きついです。北国では当たり前だが、関東では滅多に無い
レベルの降り方だ。自分の運転も怖いが、周りの車はもっと怖い。
しかも横浜は坂が多いので、正直どう運転して良いのか分からん。


皆さん大変だろうなあ、と思いつつ、携帯の電源を切る。
何があっても電話して来ないでねー。
....なんて冷たい奴なんだって?それなりの理由があるんです。
きしししし。


午前中に家を出て新宿へ。用件を済ませてまた横浜に帰る。
桜木町にて確定申告。平日なのにたくさんの人が。
予め資料は揃えておいたので、あっさり終了。
まあね、大して儲かってないからね。書く事が無いのよ。くくくくく。


だいぶ雪も収まってきた。色々買物をして帰宅。途中、新しい試みを
思いついて撮影してみた。楽しかったけど、モノになるのは当分先だろうな。
「Black Dock」も「colored」も、「Kamaishi」だってそうだった。
でも、やるのだ。


という訳で、なかなか有意義な一日でした。