出発前夜

朝、実家に荷物を送る。
あとは明日、仕事が終わったらそのまま新幹線に乗って
帰るだけだ。


今回は家の用事が主で、撮影する時間はあまり無いのだが、
それでも心は弾む。カメラはいつものGR1vに加えて、
久々にニコンFM3Aと35ミリレンズを用意した。
35ミリレンズを使うのはかれこれ3年半ぶりになる。


以前はこれがメインの機材だった。ニコンコニカヘキサーを
抱えて、あちこちに旅していた。使わなくなった理由は色々
あったのだが、今考えると大した理由じゃなかったかも知れない。
重かっただけかも。


その後ヘキサーは手放した。35ミリレンズは一応取っておいたが、
一度も使う事は無かった。
「BLACK DOCK」のほとんどはGRで撮った。


また使ってみようと思ったのは、つい先日の事。
人と話しているうちにふと思いつき、部屋の隅っこから引っ張り
出してきた。とりあえず動作確認。....大丈夫だ。
こんな感じで、しばらくは色々試してみようと思う。