今年最後の

休日です。昼頃実家から荷物が届く。僕の好物がたくさん。
とても嬉しい。これで正月を迎えられそうだ。岩手の方角に
向かって一礼する。ありがとうございました。


桜木町に出て、ダウンジャケットを探す。1軒目で即決。
来年、ちょっと寒い所に行って撮影しようと思っているので、
これは欲しかった。軽くて暖かくて動きやすい。これは良い。
すぐに部屋に帰り、買ったばかりのダウンに着替えて外出する。
こういう所が子供だな。


ラットホール、プレイスMと廻り、蒼穹舎へ。
今年最後という事で、色んな人に会う。久しぶりに会う人もいて、
何だか感慨深い。
思えば今年は色んな事が変わった年であった。僕にも、他の人達にも、
これまでに無い色々な事が起きた。
それでも1年は静かに過ぎて行くのだ。OK、イッツ・オールライト。


搬出・搬入後はいつもの中華屋にて飲む。
年末だからか?店から何品かサービスされる。そうじゃなくても安くて
量が多いのに、今日はスペシャルだ。ありがたく頂いて10時過ぎに
店を出る。暮れの挨拶をして、別れた。


さあ、明日からはまた労働だ。