1年経ちました

バイクで転倒して左の鎖骨を折って、
今日で1年になりました。
早かったような長かったような。


おかげさまで日常生活には全く支障が
無いレベルまで戻りました。
腕の可動域は少し狭くなったものの、
バイトも写真も全く問題ありません。
春には一人で引越しやってたし。


生活は少しだけ変わった。
まず禁煙。1年続いている。
元々そんなに吸わなかったので大して
苦ではなかったが、30年以上も吸って
いたのでなんか勝手が違う。
例えばコーヒーショップ。禁煙席に
座るのは相変わらず居心地が悪い。
1年経ったし、たまには吸ってもいい
かな、と思っている。


コンビニ飯はほとんど食べなくなった。
「自炊」と言えるレベルでは無いけれど
同じようなものを毎日作って食べ、
飽きると時々新作を加えている。


あとはそんなに変わらない。酒も飲むし。
バイトでイライラする事は減ったかも
しれない。今の所は。
環境が良くなったというよりは、僕が
あまり気にしなくなった事が大きい。
他に考える事がたくさんあるからだ。
正直、それどころじゃないという気持ち
である。


そう。事故の記憶が打ち消されるくらい
あれから色んな事が起きて、今もそれで
一杯なのだ。
とりあえず、怪我の事は今日で一段落。
先の事をやろうと思う。
ではスキャン作業に戻ります。