始まり良ければ?

昨夜遅く、岩手に帰ってきた。1時半就寝。
今朝は5時に起きて6時20分発の列車に乗る。
9時頃釜石に到着し、早速撮影開始。
天気は快晴。旅の初日に晴れるのは2年以上ぶりだ(!)。


まずは昔住んでいた辺りと遊び回っていた場所を中心に、
ゆっくり歩き回る。お、結構撮れるぞ。
初日にしては快調だ。よしよし、とにかく撮っちまえ。
たくさん撮っていると段々リズムが出てくる。こうなったら
しめたものだ。後はもう、何も考えなくてもシャッターを切っている。
おー、撮れる撮れる。なんだあ?!


12時頃、釜石駅の立ち食いそばでめかぶそばを食う。
めかぶやウニ、ホヤ等は、一度三陸のものを食べたら他では食えない。
ここぞとばかりに摂取。うめえ。


再び撮影に戻る。調子の悪かった胃腸もいつの間にか治った。
そのまま5時間程撮影を続け、17時42分発の列車で紫波町
実家に帰る。かなり撮れた。何を撮ったかは既に忘れてしまったが、
とにかく良い出だしだ。
家に帰り、本日も大量に飲み、食う。気がついたら床に寝ていた。