オシゴト終了

休日、外は快晴。思わずカメラを持って外に出たくなったが、
グッとこらえてF現に専念する。


夜9時半、ようやく全ての現像が終了。とは言え「終わったー!」
という達成感も無ければ、「やっと終わった」という感慨も無い。
「あ、終わりましたね」という、極めて冷めた感覚。
オシゴトですから。へへっ。


とにかく、結構な数のネガが出来上がった。ここからまずは
GAW展用のプリントを、と思った所で手が止まってしまった。
さて、何をどうやろうか?


前回のGAW展は5年前。当時の僕は何のアイデアもストックも
無かったので、次の個展で出すつもりだった写真を四切のプリントで
20枚程、ただピン貼りしただけだった。
写真の出来にも自信が無かったし、ただただ苦い思い出だけが
残っている。


それに対して、他の写真家達の展示は面白かった。
写真のセレクト、サイズ、数、並べ方などなど、写真をどう
見せるかを色んなやり方で教えてもらった気がする。


なので今回はもうちょい、何とかしたいなあと思っているのである。
さて、どうするべか。