Web版「終りの町」

3月に行った個展「終りの町」のweb版が
完成しました。
以下のリンクから入って、画像をクリック
すると写真が見れます。
http://www.atsuhirotsuruta.com/gallery.html


蒼穹舎に行ったことのある方でないと説明
しづらいのですが、入って向かいの壁の一番左
からスタートして右回り、という並べになって
います。


ギャラリーで展示を観ている時は1枚1枚
じっくり観るだけではなくて、視界に入った
何枚かの写真の塊を受けとめる、という
感覚があります。
webにただスライドショーを載せるだけでは
なくて、この感覚を何とかweb上で再現でき
ないかなあと考えて、実験してみました。
まだまだですけどね....。


とは言え、実際の製作は全て齊藤明彦氏にお任せ
したのである。僕は好き勝手なアイデアを書いて
送っただけだ。
いつもいつもありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。


元々は今回コロナの影響で展示に来られなかった
方から「web等で観ることはできませんか?」と
言われたのがきっかけであった。
ありがたい話である。だいぶ遅くなってしまったが
ようやく実現できた。


しばらく東京で展示することは無いだろうし、
仮にどこかからお話があっても僕自身がしばらくは
立ち会えない。何らかの活動方法を考えねばと
思っている。
Webギャラリーというのも一つの方法だと思うが、
まだまだだねえ。


考えるだけならタダなので、また色々やってみます。