気分転換

どうやら太ったようだ。
岩手に帰って2日目には異変に気付いた。
ジーンズが入らないのだ。
それから横浜に戻るまで、半ズボンで
過ごした。


仕事に戻ればあっという間に元の身体に
戻るだろうと思っていたのだが、
そこは当年とって50歳。そう簡単に戻る
訳がない。
でもまあ、あのジーンズは元々少しきつめ
だったし、他のジーンズなら履けるからと
タカをくくって飲み続け食い続け、
とうとう全てのズボンがきつくなった。


そこでようやく体重計に乗る。
……なに、この値?いつの間に…。


夏に入って、ビールの摂取量がかなり
増えていたのだ。僕は呑むとかなり食う。
酔うと醒めるのが怖くてまた呑む。
無くなってしまうとまた買って呑み、
そして食う。馬鹿だ。


かくして翌朝に愕然とする訳である。
何だこの空き缶の量は、と。
今日はもうやめよう、と。
その時はね。夕方まではね。


しかし今回は参った。これは苦しい。
すぐに楽になれる方法はないかしら?
胴体を雑巾みたいにギューっと絞ったら
水と脂がデロデロって出てこないかなー
(汚いなあ)。


前回に続いて、くっだらない話でした。
制作期間中はこんな事ばかり考えている。