それでも笑え

前向きに行こう、と考えた矢先にまた
問題が。引っ越しどころではない。
至急動く。岩手に帰ろう。


東京駅に向かう電車に乗った所で
事態が少し落ち着いたので山手に戻る。
家に着いたら別の所から知らせが。
全く予想していなかった、頭を思い切り
殴られるような知らせが来た。
大切な友人に関する知らせだ。


でも動揺してはいられない。
もっと大変な人達がいるからだ。
その人達を何とか手助けできないか?
と考えるが、何も出来ない事に苛立つ。


何だよ笑っても同じじゃねえか。
次から次へとこんな事ばかり、と
一瞬考えたが、すぐ改める。
諦めたら終わりだ。諦めなければ、
とりあえず続く。だから笑え。
必死に、気合い入れて笑え、動け。
吹っ飛ばせ。


という訳で、笑いながら寝ます
(気持ち悪いよ)。