訓練初日

8時過ぎに起きる。左腕が痛い。
筋力が無くなったせいか、ずっと同じ
姿勢でいると痛くなる。3時間置きに
目が覚めた。


今日からは少しずつ家事をやりながら
その中で左腕の機能を戻していくつもり
だ。朝飯を作って食べ、洗濯を2回やり
(干すのが一苦労)、左肩を濡らさない
ように工夫して頭を洗った。
途中で会社に電話して、状況報告。
何をやっても無駄に時間がかかる。
でもまあ、訓練だからな。


昼食を作って食べた後、外へ。だいぶ
涼しくなったが、歩くのはきつい。
通勤定期を買ったり(使うかなあ?)、
夕飯の買い物をしたりする。


のんびりしてたらもう夕方だ。
夕飯の支度をする。食べてばかりいる
ようだが、食べるのも仕事だ。
骨を作る為の食事を作る。三食全て
自分で作るのは何年ぶりだ?


食べたものを片付けて明日の準備を
して、風呂に入って本日終了。
なかなか進まないもんだな。
でも何か、充実している。