時間はあるけれど

今日から少し早く起きることにした。
暑いので午前中に用事を済ませて、
昼間は部屋でダラダラしてようかと
(仕事無いからねー)。


左肩をおさえて「いだだだ」と起き、
朝食、片付け、洗顔洗髪洗濯という
定例作業をこなした後、外へ。
病院に行く。入院費用の精算。
その後関内にて所用。


せっかく関内まで出てきたので、
コーヒーでも飲んで帰ろうと思った。
じゃあ馬車道タリーズへ、と向かう
途中でふと思う。
「煙草吸わないからどこでもいいや」


ちょっと書き物もしたかったので喫煙室
のテーブルが大きいとこへと思ったが、
いま煙草吸えないからね。スタバへ。
コーヒーを飲みながらノートに色々書く。
この「他人んちの机で物書きする」のが
すごく楽しい。


本屋をちょっと覗いて帰る。まだ11時。
昼飯を作って食べる。YouTubeを観る。
久々にギターを弾こうと思って取り出し
たが、左手がなかなか使えない。
指は動くが腕が上がらない。特にロー
ポジション。何でもないGとかEが結構
きつい。そうかー。ギターもリハビリに
使えるなあ。


少し昼寝したらもう夕方。夕食の準備だ。
ほんとはもう1つやりたい作業があった
のだが、また明日だ。まだまだ先は長い。