紀伊田辺へ

昨日はよく寝た。体調は元に戻った。
朝飯もしっかり食べて(茶粥が
美味い!)、7時にホテルを出る。


午後から雨の予報なので、とにかく
撮る。一度和歌山方面に戻り、
昨日気になっていた場所を歩く。
箕島は良かったなあ。まるで違う
景色なのだが、なぜか釜石を思い
出した。空気というか匂いというか。


御坊を越えた辺りから海が近くに
見えてきた。ああ、太平洋だ。
やはり三陸を思い出す。いいなあ。


今日の宿泊地、紀伊田辺は驚く程
たくさんの呑み屋が集まってて、
看板の文字を見てるだけでも楽しい。
これは良い所に来たなあ!と興奮
してたら、また雨が。


いや、分かってましたけどね。
少し早くないですかホントに。
今日は4時で店じまい。
ホテルに入って昼寝。ちぇっ。