鴨熱

鴨が食いたい。
ここ数年、急に鴨肉が好きになったのだが、
昨年末にテレビで鴨鍋の映像を観た上に
「鴨は冬が旬」などと聞いたものだから
もうたまらない。


すぐにでも食べに行きたかったのだが、
年末からの繁忙期に巻き込まれて
行けなかった。録画した鴨鍋画像を
何度も見返し、「鴨、鴨、鴨」と
呟きながら毎日働いていたのである。


で、繁忙期も終わり行けるようになった
ので、撮影の後に行くべかーと思ったの
だが、毎回忘れるんですね、これが。
午後3時位に「何も食わずに撮って
たから腹減ったなー。食うか」
つってそこらにあったマクドナルドに入り、
エグチセットに食いついた瞬間に
「あああーっ」と後悔するのである、毎回。
アホですか私は。


今も蒼穹舎に行く途中に、昔よく行ってた
自由が丘の蕎麦屋で鴨食うぞと思ってたのに、
乗り過ごしました。ああ。


まだまだ鴨熱は続く。
次の休みには、きっと。