モタモタしてます

車の後ろに「赤ちゃんが乗ってます」とか「Baby in the car」とか
書いたステッカーを貼ってる奴、彼らは何を言いたいのだろうか?


バイクで走っている時、いつも思うのである。「だからどうした?」と。
おう、そうか。子供は大事にせねばのう。それじゃあ慎重に運転せえよ。
でもなぜそれをわざわざ車の外に向けて貼り付け、こちらに宣言して
くるのだろう?


いやいや、分かってはいるのですよ。「この車の近くで急な割り込み
とか煽ったりとか、危ない運転して来ないでねー」って言いたいんでしょ?
でもね。悪いのは常にこっちだけかい?そっちは巻き込まれるだけかい?


なんか嫌だなー。運転席の中にもおんなじステッカー貼れやー。
もしくは「赤ちゃんが乗ってます。僕も気を付けます」とかさー。
自分に謙虚でありたいよなー。
そんな事を考えながら、それでもちょっと車間距離を取ったりするのである。


....なんて話を、バイトから帰ってメシ食ってつい昼寝して、
夜中に飛び起きた後で書いている。
今日もF現の準備ができなかったなあ。何とかしなきゃなあ。
昨日とおんなじオチだなあ。