オーバーヒート

朝6時半起床。7時からF現開始。
昨日の夜に準備しておいた分を現像し、水洗する。


水洗・乾燥している間に今後の予定など考える。
モノクロームの撮影は今年いっぱいで一度まとめようと
思っているので、実情を把握して今後の計画を練る。
...と言っても単にまとめるだけで、出版するのは
当分先の事になると思うけど。


その後食事、洗濯、掃除。11時半頃からデジタルカラーの
写真チェックとセレクト。4時頃までかかって、ようやく
全体の3割くらい見終わった。
パソコンで写真を選ぶのは目が猛烈に疲れる。
途中クタクタになり、数回ベッドに倒れ込む。


夕食後、5時から再びF現。10時頃全ての作業が終了。
今日は久々に、集中して作業ができたなあ。
でもまだ足らないのだ。さあ次はどうするか。
何をどうやるか。さあ、さあ、さあ。


....風呂の中でそんな事を考えていたら、
鼻血が止まらなくなった。あら、あら、あら。
疲れてたのか、頭がカーッとしてたのか。
まあ、よくある事なんですけどね。処理能力が
小さいので、簡単にオーバーするのです。
いかんいかん。


ま、ほどほどにやります。