7分の1

一昨日の事。スキャン作業中にふと
気付いた。
「解像度50?え?」


解像度の設定がいつの間にか50dpiに
なっていた。慌てて画像を確認する
……小さい。めちゃくちゃ小さい。
これじゃセレクトなんてできない。
いつからこうなった?


確認したら、初日の2回目から既に
変わっていた。ダメだ。最初から
やり直しだ。うわぁ。


2日間無駄にしてしまったのだが、
ここで気付いて良かった。
一瞬「もーやだー」となりかけたの
だが、そんな事言ってる暇は無い。
2日間半かけて全部やり直した。
でもまだ全体の7分の1くらい。
まだまだ。


午後から外へ。ライヴを観に。
奇跡的に、滅多に当たらないライヴ
のチケットが手に入ったので。
座席もとんでもなく良い。
楽しみだー。


そろそろ開場なのでこの辺で。
帰ったらまたスキャンだ。