mujina通信

mujinaにおります。
昼頃実家を出て、大学で少し実験して、
4時頃からおります。
ま、何もしてません(ははは)。
風呂掃除くらいかな。


今までは居てもせいぜい3時間くらい
だったし、暗くなる前に帰っていたので、
初めて使う物が色々あった。
照明とか風呂場とか。
おかげで色んなことが分かりました。
このアパート、ちょこちょこ不備があるな。


特に風呂場。シャワーを流し過ぎると
お湯が水になってしまうのだ。
最初分からなくて、水を随分無駄に使って
しまった。


要は温水器の能力が足らないんですね。
各部屋別に設置されているのに足らないと
言う事は設計ミスだ。
そういやガス屋さんにそんなこと言われた
記憶があるが、住む訳じゃないからあまり
気にしなかった。
これじゃ冬はきついな。


一方エアコンは強力で、取付位置も申し分
無し。夏は大丈夫。別荘ですな。
あと、水がなんか心地良い。シャンプーの
泡立ちとか仕上がりとか最高。
旅をしている時も思ったけど、その土地に
よって水の性質が全然違う。
実家の水がいまいちなので、これは嬉し
かった。


夕食は近くの「盛岡食堂」にてレバニラ丼。
前にここで味噌ラーメンを食べた時は大変
感動したのだが、今日はまあ普通でした。
「ああ、ここってこんな味だったな」と
思ったのである。


その後は久々にビールを何度も買い足す
横浜スタイル。夜中に開いてる店が近くに
あるっていいよなー。
楽しいです。