今に見てろよ

おうおうおう、日本気象協会さんよう。
また降ったな、降水確率0%の予報で。
今年何度目だ?こないだも雨合羽
持たずに夜の配達に出たらゲリラ豪雨
並みに降ったしよお。
冷たくて厳しい雨で、どれだけ打ち
のめされた事か。



0%てのは「絶対降らねえよ降る訳無え
だろ、誰に向かって口聞いてんだ」位の
自負を持って出してんじゃねえの?
まさか「0%と言っても絶対と言う訳
では無いのです」とか言うつもりじゃ
ねえだろうな。ゼロはゼロだ。そんな
甘ったれたことを言うならゼロとか
言うな。それで給料もらってるのか?
やめちまえポンコツ天気読み!


………とまでは言いませんけどね。
最近の天気予測は難しいのかも。
今までに無いことが色々起きてるし。
すみません、思うように撮影できない
写真家の八つ当たりです。
今日こそは沢山撮ろうと思っていたら
あまり撮影できなかったので、何かに
当たりたいだけなのです。
失礼しました。


「雨ならそれはそれで」と思っていたの
だが、今日の雨はなんか中途半端な感じ
がした。それでもできるだけ撮影して、
その後用事があったので鶴見に行ったら、
その帰りに土砂降りになった。
ああ、その雨だったら良かったのに。


その時は撮れる状況では無かったので、
悔しくて唇を噛んだ。
今日はこの位にしたるわ。
くそー。