真夜中に

今日明日とまた2連休である。
今年は更にもう1日、休みがある。
年末年始繁忙期なのに。初めてだ。
なんでも「コスト削減」なそうで、
仕事量はそんなに減ってないのに。
知らねえぞ。


でもまあ、撮影できるから良かった、
と思ったら、休日に限って雨続きである。
こないだの2連休もパッとしなかったし、
今日明日も何だかねえ。


雨でも良いから撮るべ、と思っていたの
だが、早起きできなかった。
今週、結構忙しかったからなあ。
「ぐうたらな亭主を抱えた、子沢山の
母さん」状態で。どいつもこいつも
働かねえのに腹ばかり空かせやがって。
ま、いいか。


午前中は家事。午後から用足しがてら
外へ。雨の日の撮影もなかなか面白い
ものだ。夜も少しずつ撮っているのだが、
見慣れた景色がちょっと違って見える。
今日は早い時間から暗くなってきたので
また違った見方が出来て楽しかった。


家に帰って夕飯を作る。どこかで食べて
帰ろうかとも思ったが、最近は外が
暗くなると帰りたくなる(子供か)。
ササっと作ってパパッと食べる。
で、早い時間から飲んで。
昨日買ってきた「明るい農村」(焼酎
ですね)が美味くて飲み過ぎて、
すぐ寝てしまった。


今は深夜(朝の?)4時。
悪い夢を見て3時に目が覚めて、こんな
どうでも良い文章を書いているのである。
今日も午前中だけ天気が良いみたい
なので、撮影に行こうと思っている。
少しずつコツコツ、我慢強く(!)製作
しております。