ワールドカップ

ワールドカップ、やってますねえ。
いつもなら夜更かししたり、早寝早起き
したりして片っ端から観るのであるが、
今年はほとんど観ていない。
すごく観たいのだが、翌日がバイトなので
我慢しているのだ。


何故かというと、去年それをやった翌日に
怪我したからである。
当時、深夜ラジオを聴く為に早寝して、
起きてラジオを聴いて、終わったらまた
寝て、再び起きてバイトに行くという生活
をしていたのである(中学生か)。


怪我の前夜もそんな事をやっていて、
睡眠は足りてた筈なのだが、なぜか坂道で
滑って転んだのだ。寝不足ではなかった
筈だが、転んでしまった。


いまだになんで転んだのか分からない。
しかもなんで骨折するまでダメージを
受けたのかも分からない。
スピードは落としていたのだ。
なおかつ、坂を下りて右に曲がるつもり
だったのに左の鎖骨を折ったのが分から
ない。右を折ったなら分かるが。
何をしてたのだ俺は。


何が起きたのか分からないけれど、
そこに繋がるような事はしたくない。
なので翌日バイトがある時はラジオやTV
は我慢する事にした。


サッカーは好きだし、夜中に色んなものを
観たり聴いたりするのは本当に楽しい。
それを楽しむ生活を長年やってきたので、
断ち切るのは苦渋の決断であった。
でもね。手術する事に比べたら。


あともう一つ理由がありまして。
僕が贔屓して応援したチームは、いつも
負けるような気がするのです。
今回も、夜中に目が覚めてテレビを
付けたら、途端に好きなチームが逆転
されてたりして。


「ああ、ああ、いかん。寝ます!」
つって寝て、翌朝見たら逆転勝ちです!
とか。どうでも良い事だけれど、
気になるのだ。


そんな訳でグッとこらえているのだが、
それでもやはり観たい(あはは)。
休日の前の晩くらいは観ようかな。
いつも疲れて寝てしまうけど。
やっぱいいな、ワールドカップ