One Man Dock

昨夜はブログを書いた後、レコードを
何枚か引っ張り出して聴いた。
久しぶりに聴いたものもあれば、
「あれ、こんなの持ってたっけ?」と
いうものまで色々。楽しかった。


今朝は早く起きたけど二度寝した。
目が覚めて、ぼんやりしながら各種
家事をこなす。
午後から外に出て買い物へ。本牧
ホームセンターで色々購入。


山手に来たばかりの頃はよくマイカ
本牧に来ていた。結構面白い店が
あったのだがだいぶ変わってしまった。
寂しい気持ちが強くなる前にバスに
乗る。横浜駅へ。


横浜でも色々見て回り、買える値段の
物だけ購入。桜木町に移動し、野毛の
カメラ屋を覗く。6×6のカメラに
ちょっと興味があったので。
買えないけど。


伊勢佐木町まで歩く。道路にテーブル
やら椅子が出されて、昼間からみんな
飲んでいるが、寄らずにその脇をすり
抜けていく。酒は、しばらくいいや。
伊勢佐木町馬車道で色んな店を見て
帰る。今日は結構良い買い物ができた。


家に帰り、食事を終えた後、後回しに
していた連絡をする。やり取りが
終わってまた少し考えたが、一旦
忘れる事にした。
その後古い友人から電話が入る。
しばらく話す。歯を食いしばる。


その後借りていた本を読み始めた。
楽しい本で、少し気が晴れた。
今はまたLPレコードを聴いている。
何だか盛り沢山の一日であった。
明日は朝から部屋の片付けだ。