読んでみた

久々に自分の書いた文章を読み返して
みた。去年の後半くらいから。
なんか、イライラしてるなあ。
セカセカ、イライラ、バタバタして
いるなあ、と。読んでて疲れた。


これはやだな、と思った。
昨日もひとつ書いたが、朝見て全部
カットした。嫌だなと思ったのだが、
他にもたくさんあった!
これは恥ずかしい。
飲んだら書くな、書いても出すな。
今後徹底して行きたいと思います
(と言いつつもう飲んでますが)。


このブログを始めてもう9年になる。
「どうせ誰も読んでないしなー」と
気楽に始めたのだが「読んでますよ」
と言われる事が結構増えた。
そこで一瞬ひるんで、自主規制が
入ったのだが、すぐにめんどくさく
なった。それでまた好き勝手に書いて
いたのだが、なんかねえ。


かと言って心にもない、きれい事を
書いてもすぐにばれる。自分でも
いたたまれなくなる。やれやれ。
でもまあ、文章を書くのは楽しいので
続けます。


とりあえず、文章のリズムとか変えたい
なー。テンポを落として、のんびりと
穏やかに。無理かなー。