不器用ですから

1人だけ定時で仕事を終えて帰宅。
あいつ手伝わないなーとか何とか
言われるかしら。知らんがな。


元々結構な仕事量を抱えてるがいつも
誰にも頼らないし、休み時間だって
休まずに仕事している。
普段はそれでも、自分の仕事の後に
他の人を手伝ったりするが、個展が
迫っている今は別だ。
そんな余裕は無い。帰る。


家に帰り、作業の続きをやる。
「四号線」の構成手直し。数枚迷って
いるところがあったが、今日で全て
ケリをつけるつもりで作業する。


ここ数日、他のメンバーがどんどん
入稿していた。その結果を見て刺激
される部分もあったのだが、僕は決して
器用ではないし、というかかなり不器用
なので、いつも通りやる事にした。


2時間程考えて、並べが確定した。
こないだあれだけダメだダメだと書いた
3月の写真、スキャンの時に見直したら
結構良かった(いい加減だなあ)。
1枚、入りました。


という訳で、すぐデータを送る。
さてどうなるか。
デザイナーさんが色々考えてくれる
みたいだ。僕は最低限やりたい事だけ
伝えた。さあ、闘いが始まるな(?)


ひとつ仕事が終わった。
明日はバイトが忙しそうだ。
明後日、土曜日の夜から個展の作業に
入ります。