働く日

本日年休。先週末、急遽休む事に決めた。
バイト先はあまり良い顔をしなかったが、
それでも無理言って休ませてもらった。


今の状況だと、6月中にプリントまで
終わらせるつもりでやらないと、かなり
きつくなりそうだからだ。時間は無い。
という訳で、心を鬼にする。
元々鬼だけど。


9時から個展セレクト開始。お昼頃に
1回目終了。昼食後、2回目開始。
途中疲れたので仮眠を取りつつ、6時に
終了。何とか4分の1まで絞る。
大変なのはこれからなのだが、
とりあえず今日はここまでとする。


夕食後は別の、突然入ってきた展示用の
作業をやる。ほんとに開催されるか
どうかは分からないけど、準備しておく
事にした。昨日セレクト用のプリントを
やったのだが、昼の作業で新たにこちら
に加えたい写真が幾つか見つかったので、
プリントしてみた。
床に並べてみる……バカだなあこの展示。
まだまだ楽しいだけの作業である。


さあて早めに寝ようかな、と思って
ふと気になった事があったのでネットを
見る。展示用のペーパーをいつも海外の
サイトから買うので在庫確認……無い。
2つのサイトを調べたが、どちらも無い。


もしかしてまた廃番か?と思ったが、
そうではなく在庫切れのようだった。
展示まで間に合うだろうか?
デジタルの世になっても、毎回紙の事で
ヒヤヒヤする。無ければ他の紙を使えば
良いだけだが、でもね。


とりあえず、やりたい事はできた。
でも足らないなあ。時間もお金もなあー。