まあまあの1日

朝から「四号線」のセレクト。
よし腹は決まった、と言いながら
掲載するよりかなり多い点数の写真を
選ぶ(全然決まってない)。


そのポジを袋に入れ、ダンボールを2枚
切ってその間に挟み、コメントを添えて
スキャンをやってくれる友人に送った。
その後写真に添える文章を見直した。
ほぼ完成したが、後は最終的な構成が
決まった所で仕上げる事にした。
「四号線」作業はこれで一段落。
はい次。


1週間前に突然別の展示の話が入った。
しかもスタートは個展とほぼ同時。
個展だってギリギリで進めてるのに
無理だわと思ったが、何もせずに断る
のもつまらんな、と思った。


色々やり方を考えて、そのうちの一つに
合う写真を昨日選んでみた。
今朝その写真をパソコンの画面に並べて
みて爆笑した。バカな展示だなこれ。


自分の写真を見て笑うなんてまず無い。
俄然やる気が出た。もう一段階詰めて
いくと色々アラが出て、また厳しくなる
だろうが、それでもこの展示はやって
みたいと思った。
ある程度まで絞り込んで今日は終わり。


その後新宿に出て展示を観た後、
蒼穹舎にて搬入手伝い。と言っても
今日はいつも以上に人が多かったので
お任せして裏でのんびりしていた。
ああ、今頃疲れが。


その後いつものように飲んで、いま山手
に帰ってきたところだ。
1人で静かに1日が始まり、途中で
たくさん人に会って少しかき乱されて、
今また静かな時間に戻った。
悪くない1日だな、と思ったのである。