リズムキープ

3日前の「山の日」に、展示候補166点を
一気にプリントした。本当は毎日少し
ずつやろうと思ってたのだが、暑さで
参ってしまい、バイトから帰ると何も
する気力が無かったのである。
朝8時から夜10時までかかって何とか
終わった。やれやれ。


今日は朝からセレクト作業。半日かけて
ようやく60枚位まで絞ったが、まだ
先は長い。
やりたい方向性は見えているが、そこに
辿り着くまではもう少しかかりそうだ。
いつもなら入れる写真を外したりまた
入れたり、試行錯誤は続いている。


セッションドラマーのような、と
書いたら「カッコつけるなよー」と
言われそうだが正にそんな感じ。
黙々とリズムをキープしながらベースや
ギターやキーボードの鳴らす音に耳を
傾けてるような気分だ。


漫然と叩いてても何も生まれないし、
やたらリズムを変えても化学反応は
進まない。厳しくビートを整えながら
起こる変化に柔軟に対応して行こうと
しておるのです。


でもベースもギターも俺だからなー。
もしかすると全員ボンクラで、
いつまで経っても何も出て来ないかも
なー。延々ドラムだけ鳴ってるの。
そりゃつまらんなー。怖いこわい。


訳の分からない事をまた書いております
が、現在鋭意製作中です。
9月12日から、ギャラリー蒼穹舎で
やります。