熊野、尾鷲へ

朝から快晴。7時過ぎの電車で熊野市へ。
乗り継ぎを考えると1時間位しか居られ
ないかと思ってたが、予想以上に撮れた。
せっかくだから覗いてくか、と行った
熊野古道が面白くて。
出発3分前に電車に飛び込む。もう少し
撮れば良かったかなあ。難しい。


続いては尾鷲へ。2時間程撮影。
これまたかなり撮れた。ここも熊野古道
の辺りが魅力的だった。ここまでずっと、
海もだけれど山の木々の色合いが気に
なっていて、緑を撮りたかったのだ。
晴れたので思う存分撮れた。


今回、撮影方法を以前のやり方に戻した。
モノクロの時は瞬発的に撮ることも
多かったが、基本は1つの場所を色んな
見方で何枚も撮っていたのだ。
まあそれが当たり前なのだろうが、
デジタルになってからは瞬発的に撮る方
が圧倒的に多かった。


思いもよらないものが撮れてきて
面白かったのだが、段々と「でもここの
詰めが甘いなあ」と思う事も増えてきた
のである。もうちょっと良く見て撮った
方が面白かったなと。今回はそこを
(僕にしては)丁寧にやったつもりだ。


結果、今回は撮影枚数が一気に増えた。
多けりゃ良いってものではないが、
たくさん撮らないと何も始まらない。
たくさん撮るというのも出発前に自分に
課した所だったので、少し安心した。


てな感じでやってたらお昼の段階で
今回の目標枚数をクリア。よーし。
さてあと半日、どこさ行ぐべかー。