リハビリその1

昨日は午前中に盛岡八幡宮へ。
事故の状況を思い出す度に、この程度の
怪我で済んで良かったと思うからだ。
再手術含め全治3ヶ月ですけどね。でも
相手が居なくて本当に助かった。
という訳でお礼しに行ってきたのだ。


その後バスに乗って岩手大まで。国道
4号線を歩いて撮影、もといリハビリを
やる。肩が痛くなるので30分置きに
休憩を取りながら。


怪我する前からこの場所で「四号線」の
撮影を始めようと思っていたのだが、
予想通りなかなか難しかった。
どこからどう撮れば良いのやら。
それでも天気が良く光が素晴らしくて、
非常に楽しい撮影、もといリハビリ
だった。


今回からはポジではなくネガで撮って
いる。コストを気にせずもっと量を撮り
たかったのと、画質的にもこのシリーズ
はネガの方が良いかもと思ったからだ。
ポジは東京、横浜の撮影で使おうと
思う。今後また考えが変わるかもしれ
ないけど。


4号線を離れてカメラをデジタルに持ち
替えて撮影する。これも面白かった。
もう少し盛岡を突っ込んで撮りたいな、
と思ったのである。


なかなか収穫の多い撮影(もとい…もう
いいか)であった。